ヤイリギター製と誤解を与えるような表記の他社製品にご注意ください。

2030.01.01

昨今、ヤイリギター製でない他社製品の販売説明文に「ヤイリギター」という文言を使用している販売者が見受けられます。

特に「S.Yairi」なるブランド名の商品に関してお問い合わせをいただくことがございますが、私どもは「S.Yairi」とは一切関係がございません。

ヤイリギター製品をお探しの際にはくれぐれもご注意ください。


【消費者の皆様へ】

株式会社ヤイリギターは岐阜県可児市にございますギターの製作会社です。

KANI.GIFU.JAPANの旗印のもと、35名の職人たちによって

「K.Yairi(ケイ・ヤイリ)」「Alvarez.Yairi(アルバレズ・ヤイリ)」

の2つのブランドのギターを製作しております。

1935年に矢入楽器製作所として創業し、1965年に社名を株式会社ヤイリギターとし、現在に至ります。


過去に「矢入楽器製造」という会社が(1938年~1982年倒産)存在しておりましたが、こちらもヤイリギターとは無関係であり、

当時の代表の間でもお互いに干渉しないという約束が交わされております。



【販売者の皆様へ】

ヤイリギターは、株式会社ヤイリギターの社名であり、登録商標です。

弊社の許可なく「ヤイリギター」の名称を使用することは一切できません。

併せて一般消費者に誤認を与えかねない表記は景品表示法違反にも該当します。

販売者の皆様におきましては、正しい情報のもと消費活動が行われるよう適正な表示をする義務がございます。

また、悪質なケースには厳しく対応させて頂きます。

掲載情報に関して不明な点等がございましたら事前に確認をして頂くようお願いいたします。


※本投稿は表示順を上げるために登録日時を意図的に変更しております。